• mixiチェック

思ったことを伝える

■2017/07/30 思ったことを伝える
みなさんおはようおはようございます。

豊橋結婚相談サービスの大城です。





今朝もセミの声で朝目が覚めました。

7月最後の日曜日みなさんも楽しく過ごす計画を立てていると思います。





私は以前から計画をしていた子どもとの夏休みの思い出に

家族やお友だちとラグナマリーナでヨットに乗ってBBQをする予定です。






もちろん結婚相談所のお志事に休みはありませんので

パソコンは持参して会員様のサポートをさせていただきます。






365日年中無休の私にとって家族サービスも重要です。

バツイチである私は経験済。

家族サービスを怠ると仕事や自分自身のやりたい事すべてに影響が出ることを(笑)




昨晩はお仕事終了後に今日のBBQ用お肉10キロの仕込み(笑)

お肉を切ったり、味付けしたりと3時間もやっていると「私はお肉屋さん?」と錯覚してきます。


結局12時近くまで。。。






今朝も5時半に起床し事務作業を朝の涼しい時間を利用してさせて頂きました。





限られた3歳の息子と過ごす時間を考え、日々すべてに全力で取り組んでいます。






結婚相談所のお志事。

毎日お問い合わせが来る新しいお客様からの電話やメール、現会員様からのお電話やメールでの相談。






皆さんのご相談をお聞きしていて感じること。

思っていることや感じていることを素直に正しく伝えることが大切なのでは。





ものごとを相手にうまく伝えることができると人生とても得をします。






逆に相手にうまく伝えることができないと損をしてしまうことも多くあります。






具体的に人に何かを伝えることの難しさはあると思いますが

私の結論としては、会って相手の目を見て思いを伝えることが正確に伝わると感じています。






そしてポイントとして「結論」から伝えること。






会員様やビジネスパートナー、友人、知人、家族など、日々いろいろな人と会話をしますがわかりやすいと感じる話ととてもわかりにくい話があります。






同じ話でも話す人によって理解しやすいと思えたり、何度聞いても理解できないと思えたり(笑)







伝え方の上手な人の共通点はまず「結論」から話てくれます。

その後、どうしてこうなったのか、なぜこうなのかについて話してくれます。





とても理解しやすい話法で納得もしやすくなります。

恋愛でも何を言いたいのかわからないと聞いているお相手はイライラしてしまうようです。


何を考えているのかわからないとこの人とは合わないのかな?と感じてしまいます。






いかに端的にシンプルに伝えられるか。究極のコミュニケーション。






これは恋愛中の人だけではなくすべての人に必要な力だと思います。







営業マンとしての私も日々お客様と接することは勉強です。






シンプルに伝えること。
これからも永遠のテーマとして日々努力精進していきます。






今日もお見合いがたくさんの組まれておりますのでしっかりとミスなくサポートをさせていただきます。






電話はいつでも出られるようにしてますのでお気軽にご連絡ください。

話中の時は折り返しお電話をさせて頂きます。







今日も一日思いっきり楽しんでいきましょう。






今日も豊橋結婚相談サービスの

コンカツサポートブログを読んでいただきありがとうございました。








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
☆豊橋結婚相談サービスは、他社の結婚相談所団体には一切加盟しておりません。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
豊橋結婚相談サービス
http://wedding-toyohashi.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県豊橋市新本町76-1
TEL:0532-55-6450
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/uj7A40
Twitter:http://goo.gl/tvodr3
mixi:http://goo.gl/5uX8V8
ameblo:http://goo.gl/vAx3tF
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新着一覧

▲ PAGE TOP