• mixiチェック

もう一つのビタミンC

■2018/01/11 もう一つのビタミンC
1月11日木曜日(晴れ)







みなさんおはようございます。

今朝もピリッと肌に感じる寒い朝でしたね。








今日も元気な「あいさつ」から出発しましょう。








昨日、友人でもありビジネスパートナーでもある

浜松湖西婚活サービス結い 

伊藤代表主催の新年スタートのランチ会に

参加させていただきました。




美味しいお店をいっぱい知っている伊藤代表。

やっぱり今回もとっても素敵なお店でした。









はじめて行きましたが入口はまるでバリ島に来たのかな?

と感じさせてくれる雰囲気のお店でした。







さまざまな分野の経営者が集まり

約3時間、話題は経済、教育、文化、武道、

北朝鮮問題から中国問題、海上自衛隊、海上保安庁、

さらには人口問題、男女の出会い結婚の話になり

結婚相談所の役割についても少しだけ語らせていただきました。










みなさんさまざまなビジネスをされているので

その場で海外展開のお話が決まったりとても刺激をいただきました。


2018年も昨年以上に頑張ろうと決意させていただきました。

伊藤代表、素敵な時間をありがとうございました。










さて、豊橋結婚相談サービスには2018年になってから

ほとんど毎日にように新しいお客様から電話やメールでの

お問い合わせをいただいております。








相談をお伺いさせていただくと

「仕事を頑張っているので出会いの時間がない」

「休日も異性と出会うために有効に使えていない」

「職場での出会いがまったくない」

「30歳を過ぎたらお誘いもめっきり減ってしまった」

「婚活パーティーへ参加し続けてみましたが疲れました」

「最近彼氏と別れました」

「大手○○結婚相談所に入会していました」

「SNSなどを駆使してみたがうまくいかなかった」

などなど。










解決策は「考え方」によって大きく変わります。

原因を周囲に求めると何も変わりません。








環境のせいにすることは簡単ですが

環境を変えられるなら変える努力をしてみる。




しかし多くの場合は環境が変えられない状況です。

であれば自分が変わるしかありません。

自分が変わるとは考え方を変えることです。











人とのつながりの大切さや他者を思いやる心の大切さ。

この部分がなければ恋愛も結婚もなかなか前には進みません。













ある海外の精神科医のお話を聞いたことがあります。

「人とのつながり」=「もう一つのビタミンC」と呼び

これが不足してしまうと。。。








なんと感情的にも身体的にも苦痛を覚えるというのです。

他者とのつながりが弱い人は集中力に欠けるという研究結果も。










恋愛も結婚も人とのつながりの結果になります。

友人や知人、家族などのつながりを大切にした先に

もしかしたらあなたの理想のお相手がいるかもしれません。








私がいっちゃおしまいですが(爆)

結婚相談所なんて利用しなくても(笑)









身近な人を大切にする。

まずは今日できることから始めましょう。

それでも困ったら大城までご相談ください。

いつでもお気軽に電話してください。







今日も私は豊橋市内で数名のはじめてお会いする方と会います。

どんな人と会えるのか楽しみですね。

ワクワクして出発だ~!







今日も豊橋結婚相談サービスの

婚活サポートブログを読んでいただいて

ありがとうございました。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
☆豊橋結婚相談サービスは、他社の結婚相談所団体には一切加盟しておりません。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
豊橋結婚相談サービス
http://wedding-toyohashi.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県豊橋市新本町76-1
TEL:0532-55-6450
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/uj7A40
Twitter:http://goo.gl/tvodr3
mixi:http://goo.gl/5uX8V8
ameblo:http://goo.gl/vAx3tF
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新着一覧

▲ PAGE TOP