• mixiチェック

お見合いでの心構え

■2018/01/30 お見合いでの心構え
みなさんこんにちは。

1月30日火曜日(くもり)








1月もあと1日となりました。

今日は10日ぶりの婚活サポートブログの更新です(汗)






ここ数日、日本列島を襲っている寒気の影響で

とんでもなく寒い日が続いてますね。







気象庁では

「日本列島全体が北極に近づいたようだ!」と表現していました。







寒さは一旦緩むそうですが、週末に再度極寒の世界が訪れるそうなので

しっかりと寒さ対策をしておきましょう。







最近では、私の周囲でも「インフルエンザ」になってしまった方が急増中。

記録的な勢いでインフルエンザも感染拡大しているようです。







今日も数名の会員さんとお話する機会がありましたが「うがい」「手洗い」の

徹底のお話をさせていただきました。







「婚活」も基本は健康でなければ何も前には進みません。

健康管理をしっかりして日々のお仕事、生活、恋愛、婚活もがんばっていきましょう。







2018年、豊橋結婚相談サービスではたくさんお見合いが開催されました。







平日、仕事が終わってからも毎日のように

土日は朝、昼、夕方、夜とお見合いがあり多くの出会いがありました。







その中で、お見合いが終わり終了後の感想など

お聞きしているといろいろなことを感じます。







今日はそのことについて少しお話したいと思います。







「女性の感想」と「男性の感想」の違いがあります。







お見合いが終わって男性会員から

「お見合い終わりました。今日はとっても楽しくお話ができました。」

ととっても元気よく終了の報告が入ります。



お見合いが終わって女性会員からは

「お見合い終わりました。男性が一方的にお話をされこちらの話は全然できませんでした。」

「○○さんは私に興味があるのでしょうか?」







残念ながらこれでは交際にはなりません(泣)







「相手の話を聞くこと」これが大事なんですね。

「私はあなたに興味があります」という姿勢・態度・言葉を伝えること。






お相手は悪い気持ちにはなりません。

もちろんお見合いをOKしてるわけですからプロフィール検索システム

を利用し、お互いの家族構成、お仕事、趣味、特技、年収など確認済みです。

あとは当日お見合いでコミュニケーションできるか勝負。







特に男性は準備力で運命が分かれます。







「準備力」


もちろん婚活をしているわけですからお見合い当日にがんばるのはあたりまえ

お会いした際の態度や何をしゃべるのかなども心配であればしっかりと準備するべきです。






お見合いをたくさんしていろいろな人と会って実践の中で

「質問力」や「観察力」などが磨かれていきます。

お見合い中に沈黙が訪れ苦手と感じた時にこそ

自分の成長させてくれるチャンス到来です。








苦手な環境、状況などを避けてばかりいては進歩もない。

どんな環境、状況でも気後れせずにコミュニケーションに挑む人こそが

成長でき婚活もうまくいくようになるのです。






コミュニケーションは言葉のキャッチボールと言われますが

まったくその通りだと感じます。






一方的にしゃべることはコミュニケーションとは言いませんね。

人と会うことで人はどんどん自分の殻を破り、磨かれ鍛えられていきます。







豊橋結婚相談サービスのお申込みのシステムはとってもシンプル

できるだけ多くの方々が自分を磨き自己成長できるように

気軽に多くの方々と「会える」しくみになっています。






基本は、豊橋市内でのお見合いがほとんどですが

先週は名古屋市内や蒲郡市内、浜松市内、磐田市内などでもお見合いを開催しました。

いろいろな地域の方とお会いすることもできます。





結婚したい人、婚活をしたい人、お見合いをしたい人、結婚相談所に興味がある人

どなたでも気軽にご利用していただけています。

※入会には審査があります。







1月はとってもとっても忙しかったですがようやく今日婚活サポートブログを

更新することができました。







2月もこの分だと忙しくなりそうですが

婚活は景気が冷え込んだり、天候が冷え込んだりすると

心をあたためたいと思うのでしょうか、とっても忙しくなるのです(汗)







私が忙しいということは、会員さんのチャンスが広がっている証拠なので良いことなんですね。








今日はこれから豊橋市内で会員さんのサポートをさせていただきます。

明日も朝から蒲郡市で終日予定があります。








2018年も豊橋結婚相談サービスにご入会いただいたすべての

会員様のためボロ雑巾の如く働きますので宜しくお願いします。







今日も豊橋結婚相談サービスの

婚活サポートブログを読んでいただき

ありがとうございました。









◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
☆豊橋結婚相談サービスは、他社の結婚相談所団体には一切加盟しておりません。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
豊橋結婚相談サービス
http://wedding-toyohashi.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県豊橋市新本町76-1
TEL:0532-55-6450
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/uj7A40
Twitter:http://goo.gl/tvodr3
mixi:http://goo.gl/5uX8V8
ameblo:http://goo.gl/vAx3tF
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新着一覧

▲ PAGE TOP