• mixiチェック

思いやりとは。

■2018/04/02 思いやりとは。
4月2日月曜日(晴れ)






おはようございます。






昨日は早く行かないと桜が無くなりそうだったので(汗)

お花見に行ってきました豊橋結婚相談サービスの大城です。






多くの方が昨日は友人や家族とお花見に行かれたのではないでしょうか。

とってもいい天気でお花見日和でしたね。






さて、お花見の後に現在交際中のカップルさんと一緒にお茶をしました。

交際の現状報告やふたりの仕事の状況など。






交際がうまくいくためのポイントなどについても話、相手を思いやる心が大切であるで意見が一致。





その為には、相手の話をしっかり聞くこと。





交際中は、相手が今何を考えているのかが気になるそうです。

そんな時も相手の話をしっかり聞くことができれば心が少し軽くなります。






結婚は本音の話ができ、共に悩み共に壁を乗り越えていく。

パートナーを思いやり共に人生を歩んでいく。






【思いやり】は英語で【compassion】

語源は【com】=【共に】と【pati】=【苦しむ】です。






日々の生活の中で相手の気持ちに思いをはせ、お互いのことを思いやり、前に進んでいけばきっと幸せが待っているのではないでしょうか。






今日もかれから10時に豊橋市内で待ち合わせ。

たくさん話を聞かせてもらって、私も成長させていただきながら

明るく、楽しく、元気よく、思いやりの心でがんばります。






今日も豊橋結婚相談サービスの婚活サポートブログを読んでいただいてありがとうございました。







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
☆豊橋結婚相談サービスは、他社の結婚相談所団体には一切加盟しておりません。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
豊橋結婚相談サービス
http://wedding-toyohashi.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県豊橋市新本町76-1
TEL:0532-55-6450
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/uj7A40
Twitter:http://goo.gl/tvodr3
mixi:http://goo.gl/5uX8V8
ameblo:http://goo.gl/vAx3tF
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新着一覧

▲ PAGE TOP