• mixiチェック

男の料理教室

■2018/05/06 男の料理教室
みなさんおはようございます。








いよいよゴールデンウィークも最終日ですね。







今朝は早起きして自宅トイレと風呂場そうじをしてピカピカに磨きあげ気持ちも今日の天気のようにスッキリ晴れやかな豊橋結婚相談サービスの大城です。







今年のゴールデンウィークは全般的に天候にも恵まれ楽しい思い出ができた方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。







先日、豊橋結婚相談サービスの男性会員と会話をして『男の料理教室』の話に。







私も時々料理をするので男の料理について語り合ってしまいました(笑)






みなさんは「和える」と「混ぜる」はどう違うのかご存知でしょうか。






辞書を引いて調べてみると。。。






「和える」とは【混ぜて調理すること】と書いてあります(汗)





では混ぜるでは?






料理の世界では「和える」がしっくりくるという。







「混ぜる」だと食材をごちゃ混ぜにしてしまうこと。

これに対し「和える」だとそれぞれの食材を生かしてより深い味わいを生むとのこと。








「和」という字には協力し合う意味がありますね。







私は毎日いろいろな人の話を聞かせていただきますが誰ひとり同じ人はいません。






恋愛も結婚も個性と個性が出会えって成り立つもの。







人と人の関係は料理でいうところの「混ざる」ではなく「和える」のほうがぴったりかなと感じました。





それぞれの個性が運命的な出会いによって相乗効果を生み、お互いの人生を価値ある人生にし楽しく豊かにしてくれる。






そんな素敵な人と出会えるように豊橋結婚相談サービスは存在しているのかな。

結婚を真剣に考えている人たちが集まり安心して出会える場所。


それが豊橋結婚相談サービス。




これからも「和」を大切に婚活をがんばっている人を応援させていただきます。






今朝は、豊橋駅のカフェからスタート!

午後からも男性会員さんとランチをしながら相談。


今日も笑顔で明るく楽しく元気よく出発です。







豊橋結婚相談サービスの婚活サポートブログを読んでいただきありがとうございました。







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
☆豊橋結婚相談サービスは、他社の結婚相談所団体には一切加盟しておりません。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
豊橋結婚相談サービス
http://wedding-toyohashi.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県豊橋市新本町76-1
TEL:0532-55-6450
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/uj7A40
Twitter:http://goo.gl/tvodr3
mixi:http://goo.gl/5uX8V8
ameblo:http://goo.gl/vAx3tF
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新着一覧

▲ PAGE TOP