• mixiチェック

分岐点

■2018/09/16 分岐点
みなさんこんにちは。




午前中の予定が終わってちょっと一息ブレイクタイムをいただいている豊橋結婚相談サービスの大城です。



※和食はいいですね~




天気予報もはずれることがあって良かったと思える日曜日。





今朝、ご相談をいただいていた方と話していて『人生の分岐点』について語り合ってしまいました。






仕事でもプライベートでも頑張っているとさまざまな壁が訪れますね。






その『分岐点』に差し掛かると必ず先に二つの道が現れてきますね。





一つ目は『痛みを伴わない楽な道』





二つ目は『覚悟を決め辛く苦しい苦難の道』






どちらを選択するかで、その人の『人生』『将来』は大きく差が生まれてしまいます。





多くの人は『分岐点』に立った時、『二つ目の道を選ぶことは避けたい』と思うでしょう。





とても普通のこと、自然な感情だと私も思います。





大切なこと。




その分岐点に立った時に逃げてしまっては成長はないと言うことです。

私も個人事業主として独立開業して、さまざな出来事がありました。





今までなんの苦労もなく進んでいた道であっても、突然先がまったく見えなくなったこともありました。





そんな時、支えてくる仲間や諦めずに励ましてくれる友もいました。





人生、あの『水戸黄門』のうたにも歌われているように『人生楽ありゃ~苦もあるさ~』ですね。





成長させてくれるチャンスと捉え





『婚活』を頑張っているのに結果が思うように出ないと感じている人は、成長テーマを決め、日々勉強、日々成長できるように努力していきましょう。





不安を感じたり迷った時は、私も体験し支えてもらったように、今度は誰かのため、あなたの力になれたら幸せだと思っています。






※午後は終日豊橋市内で活動中

※面談中の場合には電話に出られないこともありますので、その時は折り返しをさせていただきますね。

電話番号は[080-4870-1315]から掛かります。




宜しくどうぞ。
大城でした。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
☆豊橋結婚相談サービスは、他社の結婚相談所団体には一切加盟しておりません。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
豊橋結婚相談サービス
http://wedding-toyohashi.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県豊橋市新本町76-1
TEL:0532-55-6450
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/uj7A40
Twitter:http://goo.gl/tvodr3
mixi:http://goo.gl/5uX8V8
ameblo:http://goo.gl/vAx3tF
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新着一覧

▲ PAGE TOP