• mixiチェック

自分を大切にすること

■2019/01/18 自分を大切にすること
みなさんこんにちは。

インフルエンザ対策に余念がない豊橋結婚相談サービスの大城です。





昨日も今日も明日も人とお会いする私。






風邪やインフルエンザをいただいてもいけませんし、うつしてしまっては大変なことになってしまいます。






私自身が『うがい』『手洗い』『マスクの着用』を徹底し絶対に風邪をひかないこと。

社会人として最低限のマナーですね。






今日私と会う人はマスクを着用しているかもしれませんがご了承くださいm(_ _)m



今日の豊橋は風がとても強くて車の運転も気をつけないと危険なほどでした(汗)

外回りのお仕事の方はお互いに気をつけていきましょうね。






さて、結婚相談所に入会し活動する際の『考え方』について少し感じたことがありましたのでお話をさせていただきます。






豊橋結婚相談サービスに入会されている会員の皆さまは全員無料出張相談サービスをご利用になられています。






その際に『自分に自信がない』と言われる方が時々いらっしゃいます。







『自分を愛することをやめるとき、ひとは、他人を愛することをやめ、世界を見失ってしまう』

『吉野弘詩集』(ハルキ文庫)








人を大切にし思いやりの心







婚活は、人と会うことがベースになる活動です。






相手の立場、状況、相手のことを考えることができなければ、当然交際はうまくいくことはありません。







その大前提は、実は自分を愛すること、自分を好きになること、自分を大切にすることなんですね。

自分のことをよく理解している人と接すると、周囲に対しても心配りができたり、優しく接することができたりします。






自分の心が荒んでいると、なかなか人に対しても優しく接することができなかったりしてしまいます。





ふと読ませていただいた詩集で感じたことでした。







今日も豊橋結婚相談サービスの婚活サポートブログを読んでいただきありがとうございました。





夕方から豊橋駅周辺で活動していますので宜しくお願いします。

大城








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
☆豊橋結婚相談サービスは、他社の結婚相談所団体には一切加盟しておりません。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
豊橋結婚相談サービス
http://wedding-toyohashi.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県豊橋市新本町76-1
TEL:0532-55-6450
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/uj7A40
Twitter:http://goo.gl/tvodr3
mixi:http://goo.gl/5uX8V8
ameblo:http://goo.gl/vAx3tF
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新着一覧

▲ PAGE TOP