• mixiチェック

そんな私が。。。今では。。。

■2017/08/18 そんな私が。。。今では。。。
東三河・遠州地域を中心に

『豊橋市』『豊川市』『岡崎市』

『蒲郡市』
『安城市』
『西尾市』

『新城市』『田原市』『湖西市』

『浜松市』
『磐田市』『袋井市』

『掛川市』『御前崎市』『豊田市』
 
『静岡市』で恋愛・結婚のお相手探し


お見合いパーティー・婚活パーティー

良縁のお手伝い『豊橋結婚相談サービス』です。






おはようございます。

朝起きて自宅のトイレ掃除を隅から隅までやってきました大城です(笑)

トイレ掃除は、心をとても静かに落ちつけてくれます。

「仕事前にトイレ掃除」とてもいいもんですよ~。

よかったら試してくださいね。







さて、お盆休みも終わり

お仕事が始まってる人もそろそろ

いらしゃるのではないでしょうか。





豊橋結婚相談サービスでは、

毎年この時期は普段お仕事が忙しくてお見合いが

なかなか組みづらい会員様がここぞとばかりに

お見合いをがんばっていらっしゃいます。






さらに、結婚相談所のお話をはじめて聞かれる方々も多くなる時期。








結婚相談所に電話やメールでお問い合わせをするというのは、私が言うのもなんですがとても勇気のいること。






私もこのお仕事をする前には、結婚相談所のイメージは正直なところ良くありませんでした。





10年ぐらい前の話ですが。。。






当時一緒に仕事をしていた女性責任者

Y主任「私結婚相談所に入会したの」


大城「へ~そうなんですか、ところで結婚相談所ってどんな所なんですか?」


当時、名古屋市内に住んでいた頃でした。会社は栄にあると言ってましたが、当時でも入会金は女性でも30万円払ったと言っていました。






私は「なぜそんなに高いの?」
と思わず言ってしまいました。





さらにY主任は追加料金で

「写真を撮影するのに3万円とかお見合いをするのに1万円いろいろ掛かるのよ~」と言っていました。





それ以来、結婚相談所に対するイメージは不信感から悪くなってしまいました。





しかし今ではその私が豊橋結婚相談サービスの代表に。。。
結婚相談所を運営しているわけです(大汗)






人生とは、本当に何が起こるかわからないものですね(笑)

私が結婚相談所を始めることになった理由は「矢部美穂」さんとの対談で紹介してますのでよかったら読んでください。




最近、会員様・お客様と話していて感じた出来事をひとつ。






人生には、がんばっているのに思うようにならないことがありますね。






そんな時に捉え方ひとつで大きな差が出ます。






恵まれた境遇の人を見て羨むこと。
羨む心の本質はなんでしょう。





実は感謝の心が薄れている状態とのことです。

感謝の心があれば人を羨むことは少なくなります。







会員様から相談があった際にいつもお話をしていることですが、

「自立型の人間になることが大切です。」と






日々成長をしよう。

一日一歩でも前に進もう。と思って意識して生活をしている人。






日々愚痴や不平不満を口に出してしまい

「どうして私は。。。なぜ私だけこんな目に遭うの?」

行動に対して反省をすることなく自己成長しようと努力や学ぶこともなく、

ただいい人と出会いがいないと言っている人。







がんばっている人は、自分自身の成長のため相談して改善をして努力をしているんですね。






「感謝の気持ちがある人に愚痴や不平不満はない」

周囲の人へ感謝の心を忘れず日々自身の成長のために時間を使う人。

とても魅力的だと思います。





今日も一日感謝の心を忘れずにすてきな一日にしていきましょう。






今日も豊橋結婚相談サービスの

婚活サポートブログを読んでいただき

ありがとうございました。








 
※ご連絡をいただいた際にお客様、会員様のご相談を
 
お受けしていることがありお電話に出られない事がございます。
 
後ほどこちらから折返しお電話をさせていただきます。

電話番号はこちら (080-4870-1315)

※携帯電話・スマートフォンのメールアドレスからのお問い合わせ

をいただく場合「info@wedding-toyohashi.com」の受信設定の

ご確認をお願い致します。

後ほど自動返信メールが届きます。

お問い合わせフォームからの返信が無い場合にはお手数ですが

お電話でお問い合わせください。
 
こちらから折り返しお電話をさせて頂きます。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
☆豊橋結婚相談サービスは、他社の結婚相談所団体には一切加盟しておりません。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
豊橋結婚相談サービス
http://wedding-toyohashi.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県豊橋市新本町76-1
TEL:0532-55-6450
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/uj7A40
Twitter:http://goo.gl/tvodr3
mixi:http://goo.gl/5uX8V8
ameblo:http://goo.gl/vAx3tF
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新着一覧

▲ PAGE TOP