• mixiチェック

人生は言葉の積み重ね。

■2017/12/14 人生は言葉の積み重ね。
12月14日木曜日

おはようございます。





とっても寒い朝ですね。

12月はイベントづくしで超多忙な日々を送っている大城です(笑)






7日ぶりの婚活サポートブログです。

12月はなぜ?毎年予定がいっぱいになるのでしょうか(汗)






私は【師走】=忙しい的なイメージがあります。

師走の意味はお坊さんがお経をするために各地を走りまわるところ

から来ている説があるそうです。






私の場合は、【婚活】【彼氏が欲しい】【彼女が欲しい】【結婚したい】

と思っている人のため西へ東へ走りまわっています。







先日は、【豊橋婚活サービス】と【豊橋結婚相談サービス】合同の

【トヨコンクリスマスパーティー】が無事開催されました。







今回は③カップルが成立されました。

カップルになられた方はクリスマス前に間に合って本当に良かったです。



みんな楽しくクリスマスパーティー




この日もお見合いがたくさん予定されており『婚活パーティー』

『お見合いの段取り』ととっても充実した修行のような1日でした。







さらに昨日も平日にも関わらず名古屋のパルコ10階にある

クレストンホテルにて婚活パーティーが開催されました。






昔お世話になった先生のお手伝いということで行ってきました。







平日夜20時から開催の婚活イベントだったのですが。。。

なんと100名越えの参加者で大盛況でした。






受付を済ませた方はちょっとゆっくりしてくださいね~。






女性40名に対して男性71名と圧倒的に男性が多く

女性にとってはとってもいい会だったのではないでしょうか。







これで年内の多きなイベントは終了となります。

あっ!餅つき大会がある(笑)







2018年もイベントをたくさん企画し開催していきますので

お楽しみに!








さて、今日のテーマについて少しお話をさせて頂きますね。

私は、無料出張相談サービス(直接面談をする)移動時間を

利用させていただき毎日平均3件~5件の電話相談をお受けしています。







たくさんの相談をお聞きしてやっぱり確信することは『言葉』です。







言葉には力があります。

人生は、『言葉の積み重ねである』と聞いたことがあります。







人それぞれの人生ですが、日々マイナス的な発言をされている人

思わず口に出してしまう人の人生と、どんなことが訪れても常に前向き

プラスの発言をしている人では、明確に!明らかに!人生が違います。






『何をやってもうまく行かないな~』

『人生損してばかり』などと感じている方は、

どんな言葉を普段使っているかを一度ご自身で気にしてみると良いでしょう。







思考が言葉を変えます。

言葉は行動を変えます。

行動が変わると習慣になり、習慣にまで持ち込めたら人生が変わり始めます。







考え方を変えるには、師匠を持つことが良いでしょう。

私にも人生の師匠がいます。

私はイチローさんが大好きです。

イチローさんの考え方や行動などを手本に意識しています。






憧れの人生を歩んでいる人の本でもよいでしょう。

まずは考え方から始めましょう。







具体的な行動としては、

弊社姉妹店でもある「豊橋婚活サービス」荒木代表講義の

『脳科学』『経済学』を学ぶこともオススメです。

私も何度も聞かせていただいていますがとっても深い内容の講座です。







うまく行かない時こと何か今までと違った行動をしてみる。

実現したい目標や夢をひとに話してみる。

勇気を出して言葉・発言を変えてみる。







人生は少しずつ変わって行くでしょう。

これは私が実践して体験済みです。








今日も、お昼は気楽に参加できるランチ会を開催しますよ。

平日の昼間ですがご興味のある方は大城までご連絡ください。







今日も豊橋結婚相談サービスの「婚活サポートブログを

読んで頂きありがとうございました。











◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
☆豊橋結婚相談サービスは、他社の結婚相談所団体には一切加盟しておりません。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
豊橋結婚相談サービス
http://wedding-toyohashi.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県豊橋市新本町76-1
TEL:0532-55-6450
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/uj7A40
Twitter:http://goo.gl/tvodr3
mixi:http://goo.gl/5uX8V8
ameblo:http://goo.gl/vAx3tF
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新着一覧

▲ PAGE TOP