• mixiチェック

励ましの人生

■2018/02/13 励ましの人生
2月13日火曜日






おはようございます。

昨日は、【豊橋餃子の会】に参加して餃子を「これでもか~!」

というくらい食べた豊橋結婚相談サービスの大城です。






今日これから私とお会いする人は気をつけてくださいね(大汗)

念のため今日は終日マスクを着用して営業します(笑)






今日も相変わらず風が強くて寒いですね。

先日ニュースでインフルエンザ流行で感染者の数は1,400万人超えたとのこと。

過去最多の感染者数を更新!






婚活も健康管理がとっても大切です。

油断することなく外から帰ったら「うがい」と「手洗い」を徹底しましよう。







【私の役割】

私の役割は、縁あって豊橋結婚相談サービスにご入会いただいた

会員様すべての方の幸せのお手伝いをすること。






毎日、毎日、相談を聴かせていただき悩んでいる方には励ましの言葉を送ったり。






まだ異性との接し方がよくわからない人には具体的にアドバイスをしたり、

注意をしたり、時には叱咤激励もします。






今朝もふたりの男性から現在交際中の女性との接し方について相談をいただきました。







私は数千人の相談経験からこれはと感じたアドバイスをします。

恋愛に答えはありません。






100人いれば100とおりの恋愛の『カタチ』があります。

すべての相談内容に対して確率論的な観点からお話をします。






結婚相談所の担当者が一方的に決めつけてしまってはいけません。

確かに自分で決断できない人もいるでしょう。





そんな時は相談することです。

いろいろな人に相談をしてみることです。






いろいろな意見の中から最後は自分で決断するのです。

自分の人生ですから人に決めてもらってはいけません。






なぜなら自分の大切な人生を人に決めてもらって

もしうまくいかなかったら責任はだれが取るのでしょう。







そうです。






『自分』ですね。






自分が決めたことであればしっかり反省もできます。

他人が決めたことでうまくいかなかったら

「人のせい」
「周囲のせい」にしてしまいます。




○○がそう言ったから失敗したんだ。

○○がこうだから私のまわりはダメな人が多いんだ。





○○がこうだからと言うのは自由です。

それで結果が変わればいくらでも言いましょう。






残念なこといくら言っても結果はでません。

愚痴を言う人、人の悪口を思わず言ってしまう人には

またその言葉を言ってしまいたくなるようなことがもれなく訪れます。







私が多くの人と接し感じること。

結論としては、「自分が変わるしかない。」






人のせいや他人のせいにする人で

人生うまく行っている人に会ったことがありません。






すべてのベクトルが自身に向け

自立型の人間になること。







婚活も結婚も人生の一部です。

前向きな人生で楽しく今日も過ごしましょう。






今日の私の予定は午後から名古屋へ出発する予定です。

帰りに日進市へ行き女性お二人とお会いします。






今日も明るく、楽しく、元気よく、たくさん励ましてきます。






豊橋結婚相談サービスの

婚活サポートブログを読んでいただいて

ありがとうございました。








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
☆豊橋結婚相談サービスは、他社の結婚相談所団体には一切加盟しておりません。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
豊橋結婚相談サービス
http://wedding-toyohashi.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県豊橋市新本町76-1
TEL:0532-55-6450
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/uj7A40
Twitter:http://goo.gl/tvodr3
mixi:http://goo.gl/5uX8V8
ameblo:http://goo.gl/vAx3tF
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新着一覧

▲ PAGE TOP