• mixiチェック

台風24号

■2018/10/02 台風24号
台風24号
みなさんこんにちは。

台風一過の豊橋、秋晴れとなりました。






気持ちの良い青空とは対照的な今回の台風24号の爪痕。






凄まじいものになりました。






豊橋市内ではまだ停電中の地域もあるそうです。






みなさんのお住まいの地域はご無事でしたでしょうか?






全国の台風被害に遭われた方々の一日も早い復興、日常生活に戻れることをお祈りいたします。





豊橋結婚相談サービスの会員様の中には、今回の台風の影響により、予定されていたお見合いの日時変更を余儀なくされた方もいらっしゃいました。






会えることを楽しみにしていたと思いますので本当に残念です。






今回延期になってしまったお見合いの再設定はしっかりとさせていただきますのでご安心ください。







あの強風の中、豪雨の中、待ち合わせ場所に行くのは命の危険もありえます(大汗)







実は、あの日私は21時ぐらいまで打ち合わせがあり、なんと豊橋駅周辺にいました。






本当にあぶなかったです!






豊川を渡る際、橋の上では車が横転しそうなるほど傾き命の危険を感じました(汗)






もっと早く帰れは良かったと後悔するほどでした。






無事に帰宅できた時は心の底から帰れたことを感謝しました。






その後、ものすごい風の音で眠ることができずにいると、今度は『停電』家の中が真っ暗になりました。







スマホの灯りを頼りに倉庫まで。。。






キャンプ用のランタンを出して4歳息子が怖がっていたので家の中を少しでも明るくしてあげました。





こんな時は『アウトドア好きも役に立つ』と思いました(笑)







2時ごろにはピークは過ぎた感じでしたがそれでも時より来る突風で家全体が揺れる感覚に恐怖!







家族を守るため一睡もする事なく翌朝を迎え。





こんな台風がこれから毎年来たら?






結婚生活も生活する環境が悪くなれば幸せに暮らすこともできなくなります。





少しでも環境に優しいことを一人一人が意識すること。






これから本当に大切だと思います。






婚活できるのも平和な社会があってこそですね。





日々の何気ない日常(当たり前のように電気が使えることも含め)に幸せの再確認もできたこと。






今回の台風24号が教えてくれたことかもしれません。






今日も豊橋結婚相談サービスの婚活サポートブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
☆豊橋結婚相談サービスは、他社の結婚相談所団体には一切加盟しておりません。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
豊橋結婚相談サービス
http://wedding-toyohashi.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県豊橋市新本町76-1
TEL:0532-55-6450
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/uj7A40
Twitter:http://goo.gl/tvodr3
mixi:http://goo.gl/5uX8V8
ameblo:http://goo.gl/vAx3tF
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新着一覧

▲ PAGE TOP