• mixiチェック

豊橋在住30代男性

■2018/12/15 豊橋在住30代男性
豊橋在住30代男性
皆さんおはようございます。





12月15日土曜日(晴れ)
連日北風が強く寒い日が続いておりますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。







今日も元気よく出発をさせていただきました豊橋結婚相談サービスの大城です。






先日、豊橋市内在住、30代の男性からご相談。仕事に趣味に頑張っている方でとても話しやすい方でした。






会社の中でもある程度年齢が上がって来て結婚を意識するようになって来たとのこと。






職場環境が結婚に影響を与えることがあるので、さまざまな例え話を交えお話しをさせていただきました。






日本では、1990年ごろから自然な出会いが徐々に少なくなって来たことはご存知だと思います。






その数字に連動して日本人の未婚率も上昇。






自然な出会いが減少した理由の主な原因は、経済構造が大きく変わったことが挙げられます。







経済学者の『クリストファー・ライシュ氏』が名付けた『ニューエコノミー』と呼ばれるもの。






グローバル化、IT化など全世界的に格差拡大などの影響が起きたと言われています。








日本では90年代半ばぐらいから影響が出始めて、特に若者の職場環境が変わっていきました。






派遣社員や契約社員などの非正規雇用が増え、正社員の労働時間が増えた。






自然な出会いの特徴は『知り合ってから時間がかかること』です。





昔は男性、女性共に正社員がほとんど。

非正規雇用など、パート社員やアルバイトは子育てが終わった女性や学生さんの比率が高かったのです。






今は、企業側も社員を雇いたくない時代なので、会社で出会っても派遣社員さんやパート社員さんとは恋愛に発展する前に勤務先が変わってしまったります。






昔は、社内での出会いのチャンスもたくさんありました。(忘年会や新年会、各種行事など)





今は忘年会や新年会、各種イベントなどに強制参加させるとパワハラになってしまうことも(大汗)






せっかく出会っても深く知り合う前に次の派遣先へ移動(泣)







全国的にこの状況が続いているようです。








さらに総じて日本人の特徴として『シャイ』で気に入った人と出会ってもなかなかキッカケなどがないと話しかけることも出来ません。






ある男性からの相談をお伺いした際にこんな話を聞きました。






職場での出会いはほとんどない。






『会社にいる女性のほとんどが派遣社員で年上の女性ばかり、しかもみなさん結婚されています』と。





昔と比べると自力で出会いを作ることが事実今の日本では難しくなっているのは確かのようです。






この現状を受け止め、東三河、遠州地域にお住まいのみなさんのお役に立つこと。





豊橋結婚相談サービスは、できる限りみなさんに寄り添いご意見をお聞きしながら日々頑張っていきます。






2018年も残りあとわずかとなりましたが新しい年を良い年にするのも行動によってのみ変えることができます。





気軽に相談することから始めてくださいね。






今日も豊橋結婚相談サービスの婚活サポートブログを読んでいただきありがとうございました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
☆豊橋結婚相談サービスは、他社の結婚相談所団体には一切加盟しておりません。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
豊橋結婚相談サービス
http://wedding-toyohashi.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県豊橋市新本町76-1
TEL:0532-55-6450
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/uj7A40
Twitter:http://goo.gl/tvodr3
mixi:http://goo.gl/5uX8V8
ameblo:http://goo.gl/vAx3tF
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新着一覧

▲ PAGE TOP