• mixiチェック

ワークライフバランス

■2017/10/06 ワークライフバランス
みなさんおはようございます。


10月6日金曜日(くもり)

えっ!もう金曜日ですか~(大汗)

「時間過ぎるのが早過ぎる」と感じている
豊橋結婚相談サービスの大城です。




今週も豊橋をはじめ豊川市へ行き、新城市へ行き、岡崎市へ行き、田原市へ行き、浜松市へ行き、名古屋へと東三河を中心に西へ東へとアリのように動きまわっていました(笑)




日々、相談をいただく中で会員様から「ありがとう」の言葉をいただくことがあります。




そんな時、私も感謝の気持ちでいっぱいになります。




先日もある女性会員様とお茶をしながらお話をさせていただきました。





お仕事をしっかり頑張って強く生きてこられた女性です。

私がお話をさせていただいた印象として、もっと素の自分を出されていくときっとうまういくのではと感じました。




そのことをお伝えし、ご自身でも婚活を頑張っていく中で、やはり優秀な女性なのでそのことにご自身でも気づかれ、大城さんの言われるようにしてみたら肩の力が抜けて楽になりました。と言っていただけました。





こんな素敵な女性と結婚できる男性は幸せですよ。

人柄、性格など結婚したらお相手の男性はきっと幸せになれるのではと思います。






また、昨日は男性会員様と4時間近くご相談?雑談?いやまじめに相談しました。




40代男2人で景色のいいカフェにて語り尽くしました。


お会いしたのは14時ぐらいからでしたが、気づくと夕暮れに(汗)時間を忘れて語りあいました。





こちらの男性は、家業があり次期経営者となる男性です。将来の生活に関する安定度は120%大丈夫です。





やはり仕事を頑張っていらっしゃるので、こんなに人柄的に素敵な男性でも女性との出会いのキッカケが少ないのです。




お話をしている中で、性格や考え方など、こちらの男性も結婚できた女性は、きっと大切にしてもらって幸せになれると確信しました。






では、なぜ現代の日本はこのように真面目に頑張っている人がたくさんいるのに幸せな結婚がしづらくなってしまったのでしょう。





人口減少が著しい日本!

政府も対策をと動いていますし、地方自治体も様々な対策をしていますが結果はあまり出ていないようです。






昨今、働き方改革と呼ばれ「ワークライフバランス」への関心が高まっていますね。





仕事と生活の調和がとれていますか?

2017年度の新入社員調査では、会社に望むことで

「残業がない・休日が増える」がなんと「給料が増える」を初めて上回り、私生活重視の傾向が明らかになりました。




私は、たとえ短時間でも家族と過ごす時間、子どもと過ごす時間をとても大切にしています。

時間の長さより、愛情いっぱいで過ごすこと。




子ども過ごす時間は貴重です。




離婚経験のある私は、仕事に明け暮れ過ぎ去ってしまった子ども過ごせる大切な時間が、

もう二度と戻ってこない経験をしたからです。




婚活は、結婚することを目標にしてしまうと後で大変なことになってしまいます。




なぜなら結婚してからの人生がとても長いからです。
生涯のパートナーと選んだはずの相手が間違っていたらそれは不幸になってしまいますね。




人生を幸せに過ごすための条件

「こころの強さ」

「こころの豊かさ」

があってこそ深い次元での本質的な幸せを手にすることができると考えています。





ではどうするべきか?

やはり私はひとりでは難しいのではと考えています。





人生では、「相談できる人」「仲間」「家族」がいること。

その存在はとても大きいのです。





相談する場所として「豊橋結婚相談サービス」も存在しています。





どんな出来事に遭遇してもプラス思考で前向きに捉えることができる心。

環境に左右されず、自らを律し、自己発電して周囲に働き掛けていける存在。





初めから大きなことはやらない。

小さくてもいいから目の前の課題を100%やり切ること。




ポジティブシンキングな人は目の前に現れた課題、問題を喜びます(笑)





常に明るく振る舞い。

楽しく過ごし。

元気よく笑顔でいれば

幸運は向こうからやってきます。





今日もあなたと接するすべての人に元気を与えられる存在になりましょう。





では、私もこれから出発します。

終日、豊橋駅周辺で活動中!





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
☆豊橋結婚相談サービスは、他社の結婚相談所団体には一切加盟しておりません。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
豊橋結婚相談サービス
http://wedding-toyohashi.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県豊橋市新本町76-1
TEL:0532-55-6450
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/uj7A40
Twitter:http://goo.gl/tvodr3
mixi:http://goo.gl/5uX8V8
ameblo:http://goo.gl/vAx3tF
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新着一覧

▲ PAGE TOP