• mixiチェック

男女のすれ違う心の原因とは

■2017/10/12 男女のすれ違う心の原因とは
10月12日木曜日

今日もとても爽やかな朝を迎えることができましたね。

天気がいいのも今日までのようです。

貴重な太陽を十分に活用しましょう。




今朝も家の洗濯と食器洗いを担当させていただいた大城です(笑)




今日はトイレ掃除もいつもより念入りにさせていただきました。トイレが綺麗だと儀式の時に気持ちいいですもんね。




気持ちのよい環境は、よい結果をもたらしてくれます。

みなさんも職場など身のまわりの「5S」をしてみましょう。

「5S」とは整理・整頓・清潔・清掃・躾

自らに対しても躾ること、これは婚活をしている方にとってはとても重要だと思います。




自分に甘えず、自分自身に対しては厳しい評価でいきましょう。




うまく行かない人の共通点に、「自分に甘い」というものがあります。人にはいろいろ求めるのに自分には優しい傾向があります。




また、男女とも「なぜ?」と感じる言動や行動が多々ありますね。




これは、男性と女性の「進化」の違いという研究がされていることをご存じでしょうか。





例えば、男性は大昔、狩猟をしなくてはいけませんでした。

この時に必要な力「決断」「瞬時に状況を判断」しなければいけませんでした。




ここで判断を誤ってしまうと「死」が待っているのです。

「たたかう」「にげる」を瞬時に判断することが必要でした。



これに対して女性はグループで情報交換する必要がありました。


男たちが猟をしている間、情報を共有することでコミュニティ・家族を守っていたようです。


女性はしゃべることが最重要だったんですね。






男性と女性の会話がすれ違う理由。

男性は、すぐに解決・決断したくなる生きものであること。

女性は、会話をたくさんしすぐに決めず情報収集をする生きものであること。

※NHK総合研究所調べ




以前にもお伝えしましたが、男性は1日の会話量として約7,000語しゃべればいいのに対して、女性はなんと3倍の約20,000語をしゃべらないとストレスを感じていくそうです。





すごいですね。




私は、日々東三河を中心に豊橋市⇒豊川市⇒新城市⇒岡崎市⇒蒲郡市⇒田原市⇒湖西市⇒浜松市などのカフェへ行きまくっていますが、どのカフェに行っても必ずいらっしゃるのが大先輩の女性の方々です。





どの地域に行ってもすごいな~と感じることがあります。





それは大先輩の女性の方が、みなさん同時におしゃべりになっているのに会話が成り立っていることです。





私のように営業職をやっていると、まず人の話は聞く!ということになるのですが。。。





なんと同時にしゃべっているのみんな納得して会話ができ、笑ったりして、最後はみなさんスッキリした顔で帰っていかれます。

☆尊敬☆





職場、友人、家庭での異性とのお付き合いには、ぜひこのことを踏まえてコミュニケーションをしてみてはいかがでしょうか。






さて、昨晩も嬉しい出来事があり、新たに素敵な女性がご入会になられました。

お仕事帰りのお時間を有効に活用して豊橋結婚相談サービスの内容を確認していただき心よくご入会。








情報が溢れている時代だからこそ、ご自身の目と耳で確認をすること。

とても大切だと思います。

まずは、気軽に利用できる無料出張相談サービスをご利用になってください。






今日も1日、明るく、楽しく、元気よく、笑顔でいきましょう。

豊橋結婚相談サービスの婚活サポートブログを読んでいただいてありがとうございました。








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
☆豊橋結婚相談サービスは、他社の結婚相談所団体には一切加盟しておりません。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
豊橋結婚相談サービス
http://wedding-toyohashi.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県豊橋市新本町76-1
TEL:0532-55-6450
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/uj7A40
Twitter:http://goo.gl/tvodr3
mixi:http://goo.gl/5uX8V8
ameblo:http://goo.gl/vAx3tF
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新着一覧

▲ PAGE TOP