• mixiチェック

『おせっかい』とは

■2018/03/20 『おせっかい』とは
3月20日火曜日(雨)

みなさんおはようございます。

豊橋結婚相談サービスの大城です。






今朝は雨のスタートとなりましたね。

この季節、雨の日は空気が浄化され外へ出掛けるのも気持ちがいいですね。






寒暖差が激しいので体調管理にはくれぐれも気をつけていきましょう。






『おせっかいな人』について

結婚相談所の人って「おせっかいな人」が多いのでしょうか?







そもそも『おせっかい』とは『余計な世話を焼く』ことの意味ですね。






私も毎日4歳の息子の歯磨きやトイレの練習などどうしても世話を焼いてしまいます(笑)

世話を焼くのは相手のことが心配で仕方がないから。。。







時には息子に煙たがられます(汗)







今日も午前中だけで3件の会員さんと電話相談をしてしまいました。

お申込みも数件。






その中には過去に申込された方などの履歴があり、前回の状況など電話でお伝えしたり。

ひとりでも多くの方々がお会いできるように「おせっかい」なことをしてしまいました。






『おせっかい』はしません。

と言って心がけているのですが日々みなさんの応援している中で

ついつい「おせっかい」なことをしてしまうことがあります。







SNSやインターネット上で気軽に相手と出会えるアプリなど様々なものが出ていますが

豊橋結婚相談サービスの役割としては、人が間に入って信用できる相手とお会いできる

場として存在価値があるのではないかと考えています。






相手への配慮はしつつも「会員さんと関わり続ける努力」がどれほど大切なことか。

豊橋結婚相談サービスはこれからも程よい距離感で「おせっかい」をさせていただきます。








【女性会員様からのご相談】

先日ランチをご一緒させていただきました。








【フレンチトーストと目玉焼き】




【デザートケーキ】


30代豊橋在住の女性。

40代前半までの男性を希望してます。

我こそはと思った方は大城までご連絡くださいね。






本日も豊橋結婚相談サービスの

婚活サポートブログを読んでいただき

ありがとうございました。







雨が降った日の職場は暗かったりすることがあると思います。

皆さんの元気なあいさつと笑顔で職場を明るくしていきましょう。







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
☆豊橋結婚相談サービスは、他社の結婚相談所団体には一切加盟しておりません。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
豊橋結婚相談サービス
http://wedding-toyohashi.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県豊橋市新本町76-1
TEL:0532-55-6450
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/uj7A40
Twitter:http://goo.gl/tvodr3
mixi:http://goo.gl/5uX8V8
ameblo:http://goo.gl/vAx3tF
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新着一覧

▲ PAGE TOP