• mixiチェック

☆☆婚活タブー言行動集&婚活マナーの基本編☆☆

■2019/07/23 ☆☆婚活タブー言行動集&婚活マナーの基本編☆☆
みなさんこんにちは。

今朝も早起きをして自宅の1階、2階のトイレ掃除を一生懸命しました豊橋結婚相談サービスの大城です。





朝から清々しい出発ができました。





今日は豊橋結婚相談サービスで利用している






『虎の巻』を大公開いたします。





お見合いでは、短い時間でお相手に与える印象がその後ずっと残ってしまいます。






初対面で与えた印象を払拭するには3年も掛かると言われているほどです。






婚活タブー言行動集&婚活マナーの基本編では





お見合い中に言ってはいけない会話の内容やお相手に引かれてしまう態度や振舞いなどをお伝えします。




ここに書かれている内容を参考にして良い出逢いを引き寄せていきましょう。






基本は、自分が言われて嫌な事は、相手に言わないことが大切です。
 

 
【悪口や不平不満・愚痴などはタブー】

□ 自分の勤めている会社の悪口や愚痴
□ 親や兄弟の悪口・友人知人の悪口
□ 前の彼氏(彼女)の悪口
□ 自分が所属している婚活業者の悪口や不平不満
□ 自分の担当者及び所属会社の情報をお見合い時に言わない


 

【自慢話や過去の武勇伝などは避けましょう】 男性は要注意です!
□ 所有する車やバイクの台数などの自慢話
□ 株式の投資話など
□ ギャンブルの話
□ 過去の武勇伝…


 
【婚活自体の話題やデリカシーのない質問は嫌われます
□ 何故、婚活されているのですか?
□ どうして彼女(彼氏)いないの?
□ 何故、前の彼氏(彼女)と別れたのですか?
□ どの位の期間婚活されているのですか?
□ 今までに何回パーティに参加したのですか?
□ 今までに何回お見合いしたのですか?
□ どうやってこのパーティを知ったのですか?
□ どうしてこのパーティに参加しようと思ったのですか?
□ 他の婚活パーティはどうでした?
□ 婚活業界の批評等(パーティやお見合い業者の批評等)




【デリカシーの無い質問や婚活自体の質問】
□ どこの中学校?
□どこの高校?
□最寄りのバス停は?
□職場名は?

などの個人情報に直接繋がる質問をする事は絶対に避けましょう。
交際するかわからない人に質問されると引いてしまいます。




 
否定的でマイナスな言葉】
□ 〇〇は嫌い、〇〇は駄目~などの嫌いアピール
□ 今日のパーティは、安いから参加した…
□ 今日のパーティは、女子会の代わりに使っています!
□ 参加費分は、元をとらないと帰れない…
□ どうせ・俺なんか(私なんか)・無理・無駄などの訊いていて不愉快になる会話やマイナス言葉の羅列は避けましょう!
 



 
【お子様がいらっしゃる方への質問】
□ お見合いの際は、お子様や特殊事情等を前面に出し過ぎて話をされない事をお勧め致します。
※いきなりディープな話題に触れては引かれてしまうことになります。
 



 
【服装・身だしなみ等】
□ 普段着・よれよれの服装で婚活に臨む事は絶対に辞めましょう。
□ できるだけさわやかな印象を相手に与えられる服装を選びましょう。
※ 豊橋で有名なファッションや笑顔について専門知識のある先生をご紹介させて頂きます。(有料)
□ 髪型、髭、爪、などの身だしなみはお見合い前にしっかりとチャックしましょう。
□ 靴も汚れた状態でそのまま行くのは好ましくありません。
□ タバコを吸われる方はお口のにおいにも気をつかいましょう。吸わない方はとても嫌なものです。






今日からお見合いに臨む際には参考していきましょう。





最近お問い合わせいただいているお客様へ

毎日のように電話やメールでご相談をいただいておりますが、ここ最近予約がいっぱいで

7月中無料出張相談サービスのご予約できる日程は31日18時以降のみとなりました。

早く相談をしたいと思っていらっしゃるお客様にはご迷惑をお掛けしますが8月中平日夜であれば比較的予約可能です。





ご不明なことがございましたらお気軽に大城までお問い合わせください。





今日も豊橋結婚相談サービスの婚活サポートブログを読んでいただきありがとうございました。










◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
☆豊橋結婚相談サービスは、他社の結婚相談所団体には一切加盟しておりません。
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
豊橋結婚相談サービス
http://wedding-toyohashi.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:愛知県豊橋市新本町76-1
TEL:0532-55-6450
----------------------------------------
Facebook:http://goo.gl/uj7A40
Twitter:http://goo.gl/tvodr3
mixi:http://goo.gl/5uX8V8
ameblo:http://goo.gl/vAx3tF
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新着一覧

▲ PAGE TOP